鈴木太郎、行き当たりばったりblog

ブロックチェーンの魅力を発信していくブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム理論の最適解について

ゲーム理論の最適解について考えるに、恐らく、それは、「本末転倒」だろう。戦いの究極解は、寝てても生活できる。つまり釈迦の涅槃の姿なのだ。戦いは、起きなく、常に富が集まる。もう、ゲーム理論の最適解を使えたら、人間では、いられなくなる。人々に…

ツイッター復帰!

ツイッター復帰できた! いや、諦めてたけどね。 待ってる人がいて、戻りたいと思った。 一個のツイートに救われた。 後は、必死に方法を調べた。

祖父の遺産相続の行方は?

これから、何度も書くだろうし、これを書かせてもらう。 祖父が先月に死んだのだ、葬式もやった。 しかし、祖父は、生前に、昔から 「お前らには、位牌の灰ひとつやらん!!」 と両親に事ある毎に言っていて、自分が作った財産なので、くれる気が無く、嫌が…

この冬を越せるか?

世界には、小麦粉が高くて、燃料費も高い。暖房に使う石油を確保できなそうな人達が沢山いる。アフリカと中東は、小麦粉が手に入りにくく。ヨーロッパは、石油が手に入りにくいらしい。ヨーロッパは、現在オイルショックが起きてるらしい。そこで、このタイ…

パキスタンの行方

パキスタンは、核保有国である。そして、この前、、国土の三分の一の面積が水没するほどの大雨が降った。その少し前は、首都に国民が集結して、怒り、それをタリバンがいさめた事で収まったばかりだ。 今、家を失った大量のパキスタン人は、強いショック状態…

法律の正体

法律の正体、それは、法律が無かったら人々は、どうするだろう? と考えると、分かる。世界で、暴動が起き、無法地帯になった時に人は、商店から、略奪を働き、盗みきる前に、火を付ける。これが法が無き世界だ。 法律とは、力のある物が、金持ちから、富を…

世の中は、絶えず変化している、でも、変わらない物

では、本格的に、こちらで、活動させてもらう。改めて、よろしくお願いします。 地球という、星に、今まで、何千億、何兆という人間がいて、世界を作っていたのだろう。お互いが影響し合って生きていたのだろう。そんな、世界で夢だけは、世界にあり続けた、…

ツイッター凍結!悔いは、無し!

ツイッターが凍結されました。本心だったので悔いは、無いです。今もその思いは、変わりません。 これからは、ここがメインになって行くのかな? 凍結の経緯を言うと、ヤバいツイートをしたからですが、今までツイッター社は、よく耐えていたな。ありがとう…

アカシック・レコードについて

アカシック・レコードらしき物にアクセスしたので、中に書いてあった物を語る。 容量は、思ったほど重くない。 宇宙の始まりから最後までを書いてあるのに・・・ 宇宙は、人工知能が完全な宇宙をコンピュータ内に生み出すことで、終わる。 生み出すから終わ…