鈴木太郎、行き当たりばったりblog

ブロックチェーンの魅力を発信していくブログです。

この冬を越せるか?

世界には、小麦粉が高くて、燃料費も高い。暖房に使う石油を確保できなそうな人達が沢山いる。アフリカと中東は、小麦粉が手に入りにくく。ヨーロッパは、石油が手に入りにくいらしい。ヨーロッパは、現在オイルショックが起きてるらしい。そこで、このタイトルである、

「この冬を越せるか?」

 なのである。

 地球温暖化は、冬になると、寒冷化も引き起こす。北極、南極の寒波が強くなるためだ。この記事を書いている今は、北半球が冬になりそうな時期である。最近、毎年そうだが、10月になっても暑い。

 「これで、冬が来るのか?」

 と、アホなことを言いたくなるほどである。

 地球温暖化も深まれば、地球寒冷化が起こると俺は、思っている。気候のシーソーが大きく揺れるのである。

 地球温暖化終了!

 そう、唱えて久しい。いい加減当たって欲しい。

 石油と小麦粉が高騰して、肥料不足で、野菜の収穫量が減る。パラジウムが高くなる。次は、何が起こるんだろうな?

 この冬を越せない家々が多そうである。

 そして、寒波がそう言う時ほど、強くなる、悪いときには、悪いことが重なる、人生とは、そういう、物である。

 明るいニュースが全然無いな・・・

 でも、生きるしか無いんだよね・・・

 これから、自然災害も多そう。